現在、ご依頼受付中です。

有償でオリジナルイラストの受注作成を行っています。

小説等の表紙や音声作品のジャケットに適切なキャラクターをメインとしたイラストから、
ゲーム制作や動画作品で役立つ背景イラストまで、個人のお客様・同人サークル様・企業様問わず幅広く受け付けています。

お受けできるもの


・ゲームに使用するイラスト

・動画作品に使用するイラスト

・小説の表紙、挿絵

・音声作品のジャケット、イメージイラスト

・SNSで使用するプロフィールアイコンやヘッダー画像

お受けできないもの


・宗教、政治的活動をメインにしたコンテンツ

・犯罪または差別の助長、誹謗中傷を目的としたコンテンツ

上記に記載されていないコンテンツ・イラストでも、
一度お気軽にご相談下さい。

サンプルイラストのご紹介です。
画像をクリックすると、拡大画像や制作年、使用ソフト等の詳細情報を閲覧いただけます。

背景有りキャラクターイラスト

キャラクター単体・キャラクターメイン

風景・背景イラスト

3Dグラフィック

ピクセルアート(ドット絵)

マニュアルデザイン

ややノスタルジック・素朴で柔らかな表現が得意ですが、ご希望の作風がある場合、資料などをご提示くださいましたら可能な限りテイストを寄せて作画いたします。
手描きイラストの他に、3DCG(静止画)やピクセルアートのご依頼も承っております。

男性キャラクター・女性キャラクターどちらも作画可能です。
男性キャラクターは、ある程度の体格の描き分け(細身や筋肉質といったもの)を可能としております。

また、簡易的なロゴタイトルの場合、イラスト作成時に同時にロゴタイトルも制作・配置し、すぐにメインビジュアルやジャケットとしてお使いいただける状態でデータをお渡しすることも可能です。(※ロゴタイトルの作成はオプションとなります。)


イラストを制作する際には、背景やアイテム(武器やアクセサリー等)に3Dを活用しています。(主な使用ソフト:Blender)

3Dモデルを元にイラストを描くことで精密で説得力のある作成物のご提供をできる他、同じ場所を舞台とした差分イラスト等を複数点発注された場合に、いちから描かなくとも良い為迅速な仕上げ・納品が可能です。(※背景差分の場合、最短1枚1日~2日で納品可。)

デフォルメされたキャラクターに馴染みやすい、
柔らかいイラスト調の表現を意識しています。

イラスト作成の流れと制作料金をご案内いたします。
画像をクリックすると、拡大画像や各工程に必要な作業時間の目安等を閲覧いただけます。
(記載されている時間は目安です。制作時間は解像度、内容の複雑さにより比例いたします。)

お問い合わせ・ご相談

まずはご依頼フォームより、お問い合わせください。後日、折返しご連絡させていただきます。
(※お問い合わせの返信は3日以内を心がけております。1週間経過致しましても男子工房からの返信がない場合は、何らかのトラブルでお問い合わせ内容が届いていない可能性がございます。)

ヒヤリング

作成したいイラストのイメージや使用用途、枚数、希望納期について詳しくお伝え下さい。
この際、資料などがございましたらご提示ください。依頼者ご本人様、もしくは他の方が描かれたイラストをご送付くださる形でも問題ございません。

ラフの作成

ご提案された内容から全体のイメージをラフに起こし、依頼者様にご確認いただきます。

線画

採用された構図やカラーリングから線画・簡易的な着色を行い、再度依頼者様にご確認いただきます。

着色~仕上げ

着色や仕上げ作業を行い、最終的なご確認をいただいた後、データの納品となります。
(※仕上げ後の修正は前段階と比較し複雑な作業を要するため、原則2回までとなっております。それ以降は、別途料金が発生いたします。)

料金のお支払いについて

・お支払い方法は銀行振込による、現金でのお支払いのみとなります。
請求書を発行しますので、期限までに記載されている口座にお振込ください。
ラフ提出後、線画作業に着手してからのキャンセルはお受けできません。予めご了承ください。

・本格的な制作に入る前に、作成した業務委託に関する契約書をご確認いただいた上、署名・合意をお願いする他、着手金としてとして制作費の半分をご入金していただく場合がございます。

基本料金

各イラスト制作に発生する、基本料金のご案内です。
個人・同人サークル様向けに、制作規模に合わせたお見積りも承っております。
提示している以下のご予算でも、最大限の制作・作画ご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。

ご希望される内容 制作料金
キャラクター単体/バストアップ 5,000円~
キャラクター単体/全身 8,000円~
キャラクター単体/デフォルメ 4,000円~
背景有りキャラクターイラスト 25,000円~
風景・背景イラスト 15,000円~
3Dグラフィック(静止画) 9,000円~
ピクセルアート(ドット絵) 4,000円~

オプション

オプション料金のご案内です。

ご希望される内容 制作料金
ロゴタイトル作成 2,000円~
有償修正(1回) 1,000円~

注意事項

・価格は解像度、内容の複雑さにより比例いたします。
また、お見積り後に追加要素のご要望頂いた場合、内容に応じて料金が加算される場合がございます。予めご了承ください。

・通常、お問い合わせのご返信は3日以内を心がけております。
1週間経過致しましてもd-boxからの返信がない場合は、何らかのトラブルでお問い合わせ内容が届いていない可能性がございます。
お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


・着色・仕上げ後の修正は前段階と比較し複雑な作業を要するため、原則2回までとなっております。それ以降は、1回毎に上記に記載されている別途料金が発生致します。

ご相談やお見積り依頼等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

📧お問い合わせ
inserted by FC2 system